生徒さんと保護者に検温をお願いして気になることがあります。結城美帆子

お教室にお越しになられた時に、数名の方に検温をさせて頂いたのですが、皆さん低くて驚きました。

平熱が低すぎると、免疫力が弱いと言われております。

平熱は、36.5度くらいが良いと言われております。

高齢になると基礎代謝も落ちるので平熱も下がりますが、免疫力も下がるので、体温を上げるようにしております。

私も36度以下の時もありましたが、運動をして体温を上げる食事にしてからは、36.5度〜36.7度くらいを維持しております。

お風呂から出てすぐは、37度くらいになりますが、1時間程度で平熱に上がります。

免疫力を高めるには、入浴も大切みたいです。

新型コロナウイルは大変かもしれませんが、自分の体の状態を知る上では良いのではないかと思います。

当たり前の健康管理を致しましょう。

何事もポジティブに考えられることも、自分の人生を生き抜く為に、必要なことではないでしょうか。

経済もマイナスのところだけではないと思います。

売り上げが上がっている業界もあるはずです。

ほとんど毎日テレビに出演されているお医者様や研究者の皆様は、不謹慎ですが新型コロナウイルのおかげで相当の収入がおありになるのではないでしょうか?

全てを肯定的に受け入れることができる心を育てましょう。