本日29日〜31日までレッスンはお休みです

本日29日〜31日までレッスンはお休みです

私のお教室は、第4週目がお休みなので、今日から3日間お休みです。

年度末のお休みは、毎年人間ドックを受けており、今年も受けます。

31日は、胃カメラと大腸カメラの検査があるので、今日と明日の2日間は、野菜とか果物・きのこ・海藻など消化が遅いものは食べられず、白米やお餅・うどん・肉・魚(皮はダメ)・ハム・ソーセージ・たまごなどしか食べられないのですが、いくらでも食べられます。

私が胃カメラ大腸カメラを受けている医療機関は、検査中は意識が無く眠った状態で受けられるので、痛みも苦痛も無く受けられ、検査が終わった後は点滴をたくさんしているみたいで、スッキリ目が覚め身体もスッキリします。

点滴で身体の中の毒素を排出したような感じです。

大腸癌は、早期に発見すれば完治できる病ですから、大腸カメラはおすすめです。

ただ、健康保険証を使うと、麻酔や点滴は出来ないので、大腸カメラは苦しいかもしれません。

医師の実力は様々ですから、腕の良い医者と良い医療機関を探さなければなりませんから、それが一番大変かもしれませんね。

大腸カメラを受けた人に話を聞くと、多くの人が二度はやりたくないと言いますが、相当苦しい思いをされたのでしょうね。

ピアニストの中村紘子さんは、大腸癌でお亡くなりになりました。

大腸癌は増えていますから、検査を受けた方が良いと思います。

一般的な人間ドックには、胃カメラも大腸カメラも入っていませんで、オプションになっていると思います。

普段は、健康の為にご飯は1日100gなのですが、2日間は、ご飯は食べ放題、お餅も食べ放題、基本的に白いご飯も白いお餅も大好きなので幸せです。