昨日からの感染者の増大は政府の思惑ではなかろうか?結城美帆子

オリンピック延期が決まった途端に、感染者が増大した。

潜伏期があるわけだから、3連休で羽を伸ばしたからという理由はおかしいのではないでしょうか?

死んでから感染がわかったって仕方がないと思う。

健康保険は、疑いでも検査ができるのに、新型コロナウイルスは、なぜ素早く検査ができないのでしょうか?

なんか変。

安倍首相や小池知事は、マスクをしていないけど、自分は大丈夫だと思っているのだろうか?

記者会見も、人が密集していると思う。

医者は、専門知識と想像力が必要ではないでしょうか?

専門知識と先を見る想像力がないと、手遅れになり患者は死にます。

わからない病は、新型コロナウイルスだけではないです。

私の母は、CRPが20になった原因がわからず、医師からは「申し訳ございません、お手上げです」と言われ、亡くなりましたので、直接の死因はわからずままでした。

原因追求の為、解剖とも考えましたが、死んでしまった人間が生き返るわけではないので、胸に秘めることに致しました。

まだまだわからないことがたくさんあるのでしょう。

今の医学はこんなものなのでしょう。

国民は、検査や医学に期待をし過ぎているように思います。

私は、医学は絶対とは思っていないので、検査を受けようとも思いませんし、アタフタするつもりもありません。

感染したら感染したです。

回復するか死ぬかは、神のみぞ知るです。

神様が、「あなたは、この世にまだミッションが残ってます」と判断すれば、、死なないでしょう。

神様が、「あなたは、この世でやるべきことは有りません」と判断すれば、死ぬでしょう。

なんて思ってると不安も無くなるし楽ですよ。