新型コロナウイルス感染拡大について

当教室では、今まで通り感染防止対策をして通常のレッスンを継続しますが、ご心配な方は、FaceTimeでオンラインレッスンも可能ですので、希望される方はご連絡ください。

会話は2メートル以上離れていたしましょう。

レッスン室の開閉は私が行います。

トイレはお家ですませてからお越しくださいますようお願い申し上げておりますが、トイレを使いたい場合は生徒さんがお使いになる前と後に除菌消毒をさせて頂きます。

無症状の感染者もいるとのことですので、お互いに感染していると想定して、お互いに感染させないようにできる限りの感染防止対策をして普通にレッスンをしたいと思います。

感染しないように感染防止対策をして、感染させないようにすればそんなに恐れる必要はないのではないでしょうか?

ウイルスは、口・目・鼻・肛門・生殖器の5つの粘膜から入り込むとのことですから、男性は排尿する前にも手指消毒をすると良いとのことです。

とにかく、何かを触ったら手指消毒、何かを触る前も手指消毒と思っていれば良いのかなと思います。

公共のトイレを使う時は、使う前に便器やトイレを消毒すると良いようです。

新型コロナウイルスは、尿や便と一緒に排泄されるということなので、トイレで感染する可能性があるわけです。

男性は、立って排尿する時は、ペニスを触る前に必ず手指消毒をすることだそうです。

学校や幼稚園では難しいと思うのですが、先生方が教えてあげれば良いと思いますが、お家ではおしっこをする前と後に手を洗うことを教えると良いと思います。