新型コロナウイルス感染しない、感染させない為に、教室で守って欲しいこと。

玄関のドア以外のドアノブは、触らないでください。

極力不要なところを触らないようにしてください。

親御さんがおかけになる椅子と、生徒さんが使用するピアノの椅子とテーブルと、ピアノの足台は、生徒さんが入れ替わるごとに消毒をしております。

ピアノの鍵盤も、生徒さんが入れ替わるごとに、ピアノの鍵盤専用の消毒液で消毒を行っております。

生徒さんが入れ替わるごとに、15分の換気を行っておりますので、レッスンが終わりましたらすみやかにレッスン室を退室してくださいますようお願い申し上げます。

何かお話がある場合は、レッスンが始まる前にお願い致します。

時々に玄関でマスクをしている方がおりますが、お教室にお入りになる前に、玄関に入る前に、マスクをしてください。

当教室では、新型コロナウイルスが出てくる前から玄関での手指のアルコール消毒を実施しておりましたので、特別のことと言う認識ではありません。

渡部由記子先生のレッスンを受ける時も、新型コロナウイルスの前から、レッスン室に入る前に、洗面所で石鹸で手洗いをしておりましたので、今行っている行動は、特別なことではなく、普通のことなのです。