新型コロナウイルスは、そんなに大変ではないように思います。

その理由は、

接待を伴う夜の街の感染者が多いと言われておりますが、新宿と池袋は多いようですが、銀座がある中央区の昨日の感染者は3名です。

これは、何を意味するのでしょうか。

新宿・池袋と銀座の客層が違います。

この違いではないかと思います。

感染者が増えていると言われる水商売や風俗で働いている人たちの中には、否応なしに働かざる得ない人もいると思います。

世の中には、学びの機会を奪われ、知識や知恵が少ない人もいると思います。

学校の勉強にしても、5教科で満点を取れる子供もいれば、500点満点で100点しか取れない子供もいても、みんな同じに中学校を卒業し義務教育を終えてしまうので、学力が様々で知識も様々です。

様々な学力の人たちがいるのに、同じ説明では理解できない人もいるのではないでしょうか?

ピアノを教える時も、生徒一人一人の理解力を見極めながら教えないと上手く弾けるようになっていただけません。

新型コロナウイルスの感染予防対策を、すべての人が理解できるように教えて欲しいと思います。

東京室の生徒さんの中にも、マスクを二枚重ねてしてきていた人もおりました。

新型コロナウイルスは、知識と考える力で乗り越えられると信じているので、そんなに大変ではないと思っております。

感染しない為にはどうすれば良いか?感染予防対策を講じながら快適なレッスンをする為にはどうしたら良いか?毎日考えてレッスンをしております。

新型コロナウイルスも色々なことがわかってきましたし、インフルエンザにも備えなければなりませんので、日々考えに考えております。