新型コロナウイルスの感染者の波は、本当に第3波なのでしょうか?

私は、第2波が続いているようにしか思えないのですが?

第1波は、自粛で感染者が少なくなったのではないでしょうか?

第2波からは、少なくなった日もあるようですが、死者数のグラフを見ると第2波が続いているように思います。

12月の後半の2週間と1月前半の2週間、全4週間を2月3月みたいに自粛したら感染者数は少なくなるのではないでしょうか?

今の国がやっているGo Toは、みんな勘違いをしてしまっているのではないでしょうか?

なんか変だと思いませんか?

あまり国に踊らせられないようにしたほうが賢明ではないかと思います。

なぜなら、インフルエンザワクチンが足りないと言われ、予約もできないと言っている人もおりますが、私は毎年行っているように、2回接種できました。

なんだかよくわかりませんけどね。

私は、体質で使えない薬が結構あるので、病気になると治療が難しいので、予防が可能なものは予防をするようにしております。

インフルエンザのワクチンを接種するのにも、アレルギーを抑える薬を使って接種するので、大変なのです。

20代の頃、利尿剤のラシックスを処方されて服用したら、蕁麻疹が出てしまって大変な思いをしたことがありました。

薬は怖いです。