新型コロナウイルス、平常心を忘れずに。結城美帆子

マスクや消毒液が売り切れているようですね。

私の教室は、普段から使っているのですが、普段使わない人たちが購入しているから店頭から消えたのでしょう。

時期を待つしかないです。

パニックになって心が乱れ自律神経のバランスを崩したりしないように平常心を保ちましょう。

今一番感染のリスクが高いのは、お医者様です。

全ての患者を防護服を着て診察するわけではないでしょうから、無症状感染者もいらっしゃるわけですから、お医者様が一番感染のリスクが高く不安なのではないでしょうか?

今は、なるべく病院やクリニックへ行かないほうが良いと思います。

もし、なんらかの症状が出て不安な時は、かかりつけ医に電話で相談して指示を頂きましょう。

直接病院やクリニックに行かないほうが無難です。

私がお世話になっている銀座にある岡部クリニックでは、電話で相談すると、必要に応じて、救急病院へ行くように指示をしてくれたり、宅急便で薬を送ってくれたりしてくれます。

不安になっても仕方がないですから、平常心でいつも通りの生活をしましょう。

どうしても不安で心が風邪をひきそうな方は、私でよければご相談ください。

このような非常時ですから、無料でカウンセリングを致します。

電話による相談も可能です。