新型コロナに感染しないように致しましょう

新型コロナに感染しないように致しましょう

つくば市は、なぜか新型コロナの感染者が減りませんね。

子供は軽症と言っている人もおりますが、亡くなった子供もおりますからあなどらないようにしましょう。

マスクができない人がいる場所や感染リスクが高い場所で生活をしているお子さんは、ワクチンの副反応も心配かもしれませんが、ワクチンを打つリスクよりも打たないリスクのほうが高いかもしれませんね。

喘息の基礎疾患があるお子さんが新型コロナに感染すると、新型コロナは風邪の一種ですから喘息が酷くなる可能性が高いかもしれませんね。

新型コロナに感染すると、症状は軽症でも脳に後遺症が残ると発表もありました。

私は、生徒さんに迷惑をかけたくないので、定期的に医療用の抗原検査キットを使って検査をしております。

大切な人に会う時は、お世話になっているクリニックで自費ですがPCR検査を受けています。

なんの症状もない時は、PCR検査も抗原検査も自費です。

新型コロナのワクチンを打っているのも、自分の為では無く、他者に迷惑をかけない為にです。

自己負担が無く公費で打てる理由は、個人を守る為ではなく、国民を守る為です。

新型コロナワクチンは任意接種ですが、公費負担・税金が使われていると言うことを考えると判断しやすくなると思います。

新型コロナワクチンは、未知のワクチンですから、正直怖いですが、ワクチンを打たないで対面でレッスンをする勇気はないので、どちらのリスクが高いか考えた上で打つことにしました。

できる限りのことをして感染したら諦めもつきますが、やるべきことをやらずに感染して重症化したら後悔するような気がするので打つことにしました。