新型コロナが身近になっているように思います

新型コロナが身近になっているように思います

発熱すると、まずは発熱外来を受診しなければならないようで、当教室の生徒さんの中にも濃厚接触者になった人や発熱してPCR検査を受けている人が出てきております。

本日、体験レッスンのご予約を頂いていた方も発熱した為PCR検査を受けたとのことで、体験レッスンは後日にさせて頂きました。

子供たちの感染者が止まらないようですね。

私の勝手な想像ですが、4月半ばから5月にかけて感染者が爆発的に増えるような気がします。

本人やご家族に濃厚感染者や体調が悪い人がいる場合は、オンラインレッスンに切り替えますので、必ずご連絡をお願い致します。

このような状況の時は、無理は絶対にいけません。

お互いの幸せの為、よろしくお願いします。

生徒さんの何らかのご事情でレッスンをお休みされた場合のレッスン料の返金は出来ませんが、体調不良の時は集中したレッスンの成果が上がるレッスンは出来ませんので、お休みして頂きたいと思います。

生徒さんが、お休みされる度にレッスン料を返金していると、お教室の運営が困難になりますので、ご了承願います。

レッスンを受けた分しか支払いたくないとお考えの方は、多少レッスン料金は高くなりますが、一回ごとレッスンのお約束をして、レッスンをお受け頂いた時にお支払い頂くワンレッスン制をお選び頂ければ幸いです。

固定制の方は、一回分のレッスン料金は、お安く設定をさせて頂いております。