感染症は新型コロナウイルスだけではない

死亡する可能性がる感染症は、新型コロナウイルスやインフルエンザだけではないです。

エイズも感染して適切な治療を行わなければ、死亡する場合もあります。

保健所では、無料でエイズの検査が受けられるようですから、無料ということは行政検査ですから、無症状のキャリア、感染者が市中いるということです。

保健所は、新型コロナウイルスだけの感染予防の指導や対応をしているわけではないと思います。

私たちにできることは、なるべく正しい知識を得て、感染防止対策をして生活をすることではないでしょうか?

エイズが騒がれた時は、美容院では「お客様が変わるごとにブラシやハサミなどを消毒してます」と言う美容院が多かったですが、今そんなことを売りにしている美容院はあるでしょうか?

私個人としては、エイズがどうこうということではありませんが、髪や皮膚が直接触れるものは、何らかの感染症が感染しないとも限らないので、消毒してくださることを望みますけどね。

感染する皮膚病もありますからね。

美容院によっては、殺菌消毒しているところもあるようですが、その分料金は少々お高いようです。

お教室のピアノも色々な人が使いますから消毒は必要です。

当教室では、コロナの前から、生徒さんにはアルコールテッシュで手を消毒して頂いておりました。