子供も大人も初心者を募集しております。結城美帆子

全く初めての方に初歩から教えて、私が教えていることでその方が少しづつ弾けるようになっていくことに大きな喜びを感じます。

つくば市には、コンビニ以上にピアノ教室が多く有り、現在も日々増えているようです。

教室の特徴は、大きく3つに分かれているように思います。

一つは、音高音大受験生の指導をメインににしている教室は、音高音大受験生の結果をホームページで公開し、教室の売りにしているようです。

二つ目は、ピティナピアノコンペティションやその他のコンクールの結果をホームページで公開している教室は、ピティナピアノコンペティションやその他のコンクールに参加される方をメインにしている教室です。

三つ目は、リトミックを売りに生徒の演奏レベルの向上を目的にレッスンをするのではなく、ピアノを楽しむことを目的にしている教室で、一番多いです。

一つ目と二つ目の教室は、家庭での練習が相当必要になりますから、ピアノを習う目的と目標が有り毎日それ相応の練習ができる人にオススメの教室です。

家であまり練習ができない人は、三つ目の教室がオススメです。

私の教室は、三つの教室とは違い、ピアノが普通に弾けるようになることに加え、付加価値として脳を活性化させ地頭力を鍛え人生を生きていく上で大切な人間力や生きる力を養うことを目的としたレッスンをしております。シニアの方は、脳を活性化させ認知症の予防にもなるレッスンをしております。