子供の心の不調に気がついてあげましょう。結城美帆子

幼稚園や学校に行くのを嫌がる場合は、何かしら心に問題を抱えていると思います。

部屋が片付けてなかったり、生活が乱れてきた場合も、何かしら心に問題を抱えていると思います。

自覚ができる症状としては、やる気が出ないとか、眠れないとか、眠りが浅くなったとかがある場合は、うつ病の可能性もありますから、早めにかかりつけ医を受診し、必要があれば精神科医を紹介して頂きましょう。

信頼できる精神科医がいらっしゃらない場合は、東京でよければ紹介可能な精神科医がおりますので、お声をかけてください。

カウンセリングも保険診療で医師が行っているクリニックです。

自由診療でのカウンセリングは、1時間25,000円(消費税別)と少々お高めです。

長く大学に勤務していて開業間もないので、予約はあまり待たずにとれます。

ただ、小児精神科医ではないので、大人のみです。

私もカウンセリングは行っておりますので、何かお困りのことがありましたらご相談ください。

通常のカウンセリングは、50分10,000円ですが、お教室の関係者は50分5,000円でお受けてしております。

精神分析心理療法は、20分〜30分程度で、通う頻度で話し合いで料金設定をします。

精神分析心理療法もお受けしております。

精神分析心理療法は、自由連想法です。

頭に浮かんだことを自由に話すことで、問題を解決していく方法です。