子供たちの努力が報われるようにして欲しい。結城美帆子

新型コロナウイルスの感染者が増えると、子供たちが頑張っているコンクールが無くなってしまったり、動画審査になってしまいます。

今週の土日月の3連休は、ブルグミュラーコンクールファイナルがあるのですが、今日の3時にお知らせが出ました。

ファイナルに出場する生徒さんたちは、金賞を目指して一生懸命努力しております。

子供たちの努力が報われることを願います。

殿方は、キャバクラや風俗店に行くのを我慢するのって難しいのでしょうか?

ファイナルに出場する生徒さんたちは、何かしらの我慢をして自分の目標に向かって頑張っているのです。

マスクをしながら会食なんて馬鹿げていると思ってしまいます。

食べる時は食べる、会話をする時は会話をする、食べながら会話をしなくてもいいんじゃないの。

どうしても会食をしたいのであれば、「江戸しぐさ」を応用して、不織布の扇子があれば、扇子で口元を隠しながら会食が可能ではないでしょうか?

会食だけでなく、会話をする時も、扇子で口元を隠して会話をするのはどうでしょうか?

私は、レッスンの時は、マスクとフェイスシールドを使っておりますが、相手によってはフェイスシールドを使うと失礼かなと思う場合もあるので扇子だったら自然かなとも思います。

電車に乗る時は、フェイスシールドを持ち歩いて、前に人が立ったり、混んできた時は、変な人と思われても新型コロナウイルスを発症したくないので、フェイスシールドを使います。

私は病院やお医者がすごく苦手なので、知らない病院や知らないお医者にかかりたくないのです。

生徒の皆さんや親御さんにお願い申し上げます。

気を緩めることなく、感染防止対策を怠らないようにしてください。

よろしくお願いいたします。