失敗

エアコンが調子が悪くなり、設置が一番早くしてもらえるところで、エアコンを購入して、今日設置の約束をしていたのですが、設置に来てもらえませんでした。

困りました。

明日レッスンにお越しになられる生徒の皆さんは、玄関にエアコンが置いてありますので、玄関が非常に狭くなっておりますが、触らないようにレッスン室に入ってきてください。
よろしくお願い致します。

有名な通販会社で購入したのですが、消費生活センターにもご相談申し上げたのですが「地元も電気屋さんで購入したほうがいいですよ」と言われて、何もしてくれませんでした。

私は、通販で購入することはないのですが、エアコンは早く設置して欲しかったので、一番早く設置してくれるはずだったので、今回は通販会社で購入したのですが、工事業者は、下請けの下請けのようなので、信用という点では考えたほうが良いのかなと反省しました。

今は、通販で購入する人が多くなったと聞きます。

長く洋服を購入していた柏屋さんも閉店してしまいました。

柏屋さんの店長さんが、「今は洋服にお金をかけるお客様が少なくなった、通販で安く買えるから」とおっしゃっておりました。

これからは、対面販売は贅沢になるかもしれませんね。

コロナでますます二極化するかもしれませんね。

私は、対面販売のほうがいいな。

実際に品物を見てみないとわからないですから。

時代について行くのが大変です。

今日は、朝の9時から夜の9時まで、通販会社の人と問答をしていて、昨日エアコンは届いて料金も支払ったのに、結局つけてもらえなくて、疲れてしまった。

設置のおおよその時間を当日の朝電話をしますと言われたので、ずっと電話を待っていたのですがかかってこなくて購入した会社に電話をしたら「少々お待ちください」と何度も待たされて、そしたら、設置業者の人は昨日電話をしたけど出なかったと言われて、電話に出なかったから飛ばされたようでした。

私は、つくばの教室にいつもいるわけではないので、朝電話をしますと言われたので今日の9時に教室に来たのですが、相手はいつも家にいるものと思っているのでしょうか?

私が生徒の皆さんにいつも申し上げている、具体的な電話をかけてくる時間を確認しなかった私が悪かったと反省をしております。

私は時間で仕事をしているので、何時とは申しませんが、せめて何日の何時から何時に電話をさせて頂きますと言って欲しいです。

長いお付き合いをさせて頂いている色々な業者の方がおりますが、みんな時間を大切にしている人ばかりなのですが、そうじゃない人もいるということなのでしょうね。

勉強になりました。

明日、もし、エアコンが壊れてしまったら暑いかもしれませんがお許しくださいませ。

日曜日のお越しになられる生徒さんも、エアコンが壊れてしまったらごめんなさい。

夜9時まで電話で明日午前中までに設置してくださいとお願いしていたのですが、できませんと言われてしまいました。

現金で全額支払ったのに、困りました。

約束を守ってもらえないのは普通なのでしょうか?

私は、親から「出来ない約束はするな」と言われて育ちましたので、約束を守れない人は苦手なのです。

愚痴を書いてしまいました。

明日は、設置業者から朝9時から10時に電話が来ることになっているのですが、明日もダメだったらどうしましょう。