変異型コロナに注意

変異型コロナウイルスは、子供にも感染させるようですので、子供を感染から守るためにも感染防止策を講じましょう。

子供が感染して入院となると大変です。

知的障害や発達障害の子供が保護者から離されて入院するのは、認知症の人の入院が大変と言われるのと同じく難しいのではないかと思います。

認知症の人や知的障害の子供の入院が難しいのは、手間がかかるからです。

認知症の人は、患者の命を守る為に手足や体を抑制帯で抑制されますが、子供で挿管が不要な患者の場合は抑制帯を使うのも危険ではないかと思いますので、よくよくの場合でなければ入院は難しいのではないかと思います。

新型コロナは、飛沫感染とエアロゾル感染と言われ出しましたので、とにかく他者の飛沫を浴びない・浴びせないように致しましょう。

マスクをするのは、もし、自分が無症状の感染者だった場合の想定をして、相手に極力感染させない為です。

なので、私は不織布のマスクを二重にしております。

フェイスシールドをしているのは、もし、今私がコロナに感染してしまったら、コンペティションに参加される生徒さんに迷惑をかけることになるので、相手の飛沫を防ぐ為です。

レッスン室は、換気口を開けてレッスンをしておりますので、密閉状態にはなっておりませんが、空気の入れ替えをする為に、生徒さんと生徒さんの間は15分開けて、全ての窓を開け換気と消毒を行っており、私自身は生徒さんが入れ替わるたびごとにアルコールを含んだうがい薬でうがいをしております。

変異株は、1密でも感染するとのことですから、とにかく極力密を無くしてレッスンをしております。

コロナ患者を診察している医療機関でも職員が感染していない医療機関もたくさんあるわけですから、やるべきことを正しく行っていれば大丈夫なのではないかと思います。

インドで爆発的な感染をしておりますが、日本で使われているジェネリック薬の多くはインドで作られているようなのですが、大丈夫なのでしょうか?

8割がジェネリック薬になっているのに、大丈夫なのかなー

マスクが中国から来なくなって店頭から消えたように、薬が消えるという心配はないのでしょうか?

慢性疾患を患っている人は、薬がなくなったら命に関わる人も出てくるのではないでしょうか?