厚生労働省承認のフリーキラー製薬社のドクターウオーター(フリーキラーz)が届きました。

経済産業省の要請に応じ消毒方法の有効性評価を実施する団体であるNITE(独立行政法人製品評価技術基盤機構)により、2020年6月30日に、厚生労働省認可の「フリーキラーs(zも同じです)」は、新型コロナウイルスが死滅する効果がありと認められたものです。

生徒の皆様と保護者の皆様に、ご意見を伺いたいと思い、ブログでお知らせした結果、まだ全員のご意見は頂いておりませんが、当教室には後期高齢者の生徒さんや身体障害者の生徒さんもおりますので、新型コロナウイルスの感染予防対策の一つとして、命を守る為に購入しました。

私自身も高齢者ですので、できる限りの感染予防対策を講じておりますが、無症状の感染者もいるとのことなので、空間除菌ができると安心が高まると思いました。

今までは、生徒さんの入れ替えの時に、換気と噴霧をして除菌をしていたのですが、今日からは噴霧器で常時空間除菌ができます。

商品について不安な方は、「フリーキラーz」で検索してホームページをご覧ください。

実験結果も掲載されております。

それでも不安な方は、不安な方のレッスン中の使用はしないようにしますので、遠慮無くお申し出ください。