健康寿命を延ばす為に重要なことは

昨日、お世話になっているオリーバ・メディカル・クラブ(岡部クリニック)から年賀状が届きました。

毎年、健康で生きる為に大切なことが書いてあります。

『ねずみ小僧が痩せている理由

1、運動       よく動く、じっとしていない

2、食事       むだ食いしない、ぜいたくは敵だ!

3、動機       太ったらつかまる‼︎ 』

お正月の1月1日に毎年このような年賀状が届きますので、飲み過ぎ食べ過ぎを防ぐことができます。

たかが年賀状ですが、されど年賀状です。

岡部先生が、いかに会員の健康をお考えになってくださっているかがよくわかります。

病気を治してくれるだけがお医者様ではなく、病気にならないように導いてくださるのもお医者様です。

病気になってからお医者様を探すのではなく、病気になる前に自分に合うお医者様を探し、健診を受けお世話になっていることも、健康寿命を延ばす秘訣ではないかと思います。

健康寿命を延ばすには、やはり専門的な知識も必要です。

健康寿命を延ばすには、自分に投資をすることも必要ではないでしょうか。

頭(脳)と心の健康には、ピアノのレッスンは最高です。

ストレスは健康に良くないと言われますが、私は精神分析的カウンセリングも行っておりますので、精神分析的カウンセリングによるメンタルケアも可能です。

お気軽にご利用ください。