健康。結城美帆子

今朝の血圧は、105/68でした。

一般的には、年齢が上がるにつれて動脈硬化が進み血圧も上昇気味になりますが、特に女性の場合は閉経するとコレステロールや中性脂肪も急激に上昇するようですが、私は今のところ大丈夫のようです。

不摂生をしていた頃は、ヤバかったですが、「健康は食べる投資」と考えるようになってからは、血液検査は良好で血圧も安定しております。

健康でなるべく長く良い仕事をする為には、専門家からのアドバイスはかかせないと思います。

今はインターネットやテレビ番組から色々な情報が入りますが、自分に合った情報をチョイスするのは難しいように思います。

病気を発症すると健康保険証を使うことになりますから、国民皆保険制度を守る為にも、健診を受けて病気を防ぎましょう。

早期に発見して早期に治療ができれば、医療費は安く済みます。

健診は、細かなフローアップが受けられるクリニックが良いと思います。

筑波大学附属病院でも人間ドックを行っているようですが、気軽に何でも相談できるクリニックの先生からのオーダーで健診を受けた方が良いと思います。

私は、必要に応じて色々なところに検査を受けに行きますが、検査の結果は全て主治医の岡部先生のところに送って頂いております。

胃カメラと大腸カメラを受けている掛谷先生から「岡部先生にかかっていれば大丈夫だよ」と言われたこともあります。

信頼関係も大事なのでしょうね。

良い仕事をする為には、健康への投資も必要なのではないでしょうか。

健康への投資も、ピアノのレッスンへの投資も、心豊かに幸せに生きる為の投資なのではないでしょうか。

体調が悪かったり、健康に不安を抱えながらでは、生徒の皆様へ良いレッスンをさせて頂くことは出来ないと思います。

全力でレッスンが出来るのは、主治医の岡部先生をご信頼申し上げているからです。