体験レッスン

メールや電話で、色々な方から体験レッスンのお申し込みを頂いております。

有難く存じますが、お申し込みを頂いた方すべてをお受けしているわけではありません。

電話で問い合わせをしてくる方で、自分の名前を名乗らず色々聞いてくる人は、体験レッスンをお受けすることは致しません。

先日、電話に出ると「おたくは誰々ですか?確認がしたくて」自分の名前を名乗らず一方的に話された方がおりました。

けっこう怖いです。

私は女性ですから、男性からの問い合わせや体験の申し込みは、電話やメールである程度どのような人なのかを判断させていただき、体験レッスンのお申し込みをお引き受けするかどうかを判断させていただいており、ちょっと怖いな、と感じた時はやんわりとお断りをさせて頂いております。

メールで体験レッスンのお申し込みをしてくる人の中には、住所をきちんと書かない方もおりますが、防犯の観点から、このような方も、それなりの理由を考えて、体験レッスンをやんわりとお断りさせていただいております。

考え方や価値観が合わない人にご入会頂いてしまいますと、レッスン以外のことで時間を割かれる場合があり、レッスンに集中力ができなくなる場合があるので嫌なのです。

以前は、誰にでも教えたいと思っていたのですが、現在は当教室の理念や指導方針にご賛同頂ける方のみに教えております。