体験レッスンを希望される方へ。結城美帆子

数あるピアノ教室の中から私の教室を選んだ理由を伺いかしたら、ホームページの1ページ目に出てきたからと、おっしゃった方がいたのですが、できればホームページを全てお読み頂き、当教室の指導理念や指導方針にご賛同頂ける方にお越し頂けることを願っております。

指導理念や指導方針にご賛同頂けても、個人レッスンはお互いの相性も重要と考えておりますので、体験レッスンがあり、レッスンの成果も体験して頂けるように、お試し10回コースもご用意しております。

ピアノのレッスンは、指導者をあまり変えないほうが上手くいきますので、しっかり見極めをしてお選び頂きたいと思います。

もし、転勤などで指導者を変更しなければならない時でも、引き継ぎをして頂いた方が、指導の責任は果たせます。

引き継ぎをしなかった場合、上手く弾けるようにならなくても、指導者の責任は無くなってしまいます。

引き継ぎを受ければ、上手く弾けない時、どこに原因があるのかがわかりやすいので、解決も早く出来ますが、前の指導者からなんの情報もなく引き継いだ生徒さんの場合は、何もわからないので勝手に想像して教えるしかありませんし、できないことがあると、前の指導者が教えていなかったと判断して進めていくしかありません。

指導者は、それぞれ指導方針を持って指導をしておりますので、指導者が変わると指導方針も変わるので、重複して教えたり教えるのが抜けてしまうこともあるので、私は生徒さんの為に引き継ぎは重要と考えております。