二重マスクのお願い

二重マスクのお願い

ウオールストリートジャーナルは2日、アメリカの産業衛生専門官会議の実験結果を引用し、オミクロン株に対する有効性を報じました。

実験では、同じ空間にいる新型コロナの感染者と非感染者がともに布マスクをした場合、感染に必要なウイルスがうつるのにかかる時間は27分でしたが、不織布など医療用マスクでは1時間だったということです。

こうした結果から一部の専門家は、感染力が高いオミクロン株の予防にはマスク一枚では不十分で、マスクを二重にすることを推奨していますので、結城美帆子ピアノ教室では、二重マスクをお願いします。

ピアノのレッスンを止めない為に、皆様のご協力をお願いします。

みんなでコロナを乗り切りましょう。

感染症は、一定の人間が感染しないと静まらないような気がしますが、全ての人間が感染するわけではないので、できる限りの予防策を講じて感染しないように致しましょう。

もし、感染してしまった場合でも、なるべく重症化しないような体つくりを致しましょう。

なるべく添加物が使われていないものを食べましょう。

コンビニのおにぎりやサンドウッチなどは、添加物がたくさん使われております。

薬にも添加物が使われています。

身体のことを考えるのであれば、添加物が使われていないものを口に入れたほうが良いと思います。

添加物が使われていない食べ物は、結構お高いものが多いように思います。

以前お越しになられていた生徒さんで、レッスンに来る時、コンビニのおにぎりを食べてくるという生徒さんがいたのですが、レッスン中いつも眠くなって、まともなレッスンができないのでお辞め頂いたのですが、コンビニのおにぎりにはグリシンが使われているのです。

グリシンは、添加物で眠くなる成分が入っていますので、眠くなるのは当然なのです。

ピアノの指導者は、おにぎりを食べさせないでくださいとも言えませんから、親御さんが気づいて気をつけるしかありません。

食べ物は大事です。