一番てっとり早いストレス解消法は。結城美帆子

一番てっとり早いストレス解消法は、やけ食いです。

でも、一番やってはいけないストレス解消法です。

後で、自責の念にかられます。

昨晩、頭にきたことがあって、やってしまいました。

今日は、ご飯抜きです。

反省。

できる限りストレスを受けないように、仕事もストレスにならない程度でこなしたいるつもりなのですが、まだまだ人間としての修行が足りないようです。

病気の原因はストレスと言われますから、ストレスを受けないように色々考えて生活をしているつもりなのですが、難しいです。

私が一番ストレスを感じるのは人間関係なので、「考え方が合わないな」と感じた方とはお付き合いをしないようにしているのですが、そうと入っていられないときもありますから難しいです。

ピアノ教室の仕事でも、昔は「来る人拒まず、さる人追わず」のスタンスでしたが、現在はホームページをご覧頂き、当方の方針にご賛同頂ける方のみご指導させて頂いております。

ホームページが無かった時は色々な問い合わせが有り、色々な人が来て大変でしたが、ホームページを作ってからは私が求めている方にきて頂けるようになりましし、合わないなと感じた方にはメールでお断り申し上げることもできるようになりましたので、精神的負担も少なくなり、教室運営が非常にやりやすくなりました。

ホームページ様様です。