ホームページで集客できてますか?の電話がありました。結城美帆子

いっとき無くなっていたのですが、最近またホームページ制作会社からの営業の電話が頻繁にかかってくるようになりました。

「何をご覧になられてこの電話番号をお知りになられましたか?」と、お伺いしますと「いばナビ」とか、「名簿があるので」というお答えが返ってきます。

ホームページをお読み頂いて電話をいただいているのでは無いということがわかります。

最近は営業の電話も携帯電話からかかってくるので、体験レッスンのお申し込みの場合もあるので全ての電話に出ないわけにもいかず困っております。

当教室は、高齢者からの体験レッスンのお申し込みもけっこう頂いており、高齢の方は電話でのお申し込みが多いので、メールのみにするわけにもいかないのです。

営業の方は、電話をかけるのが仕事にもなっていると思いますので、仕方がないかなとも思いますけど、私はホームページの制作会社を変更するつもりは一切ないのです。

私が以前使っていたインターネットタウンページを止め、ホームページを作ったのは、ブログがやりたかったからです。

私は、ホームページやパソコンやスマホなどの知識はゼロですから、信頼ができる会社を探しており、ホームページを立ち上げた次第です。

なので、営業色が濃い会社を選ぶことはないのです。

どうぞ、ご了承くださいませ。

私は、小学6年生の時からずっとほぼ毎日日記を書いておりまして、紙に書いていた日記をブログにしております。

日記は、自己分析ができるのです。