フェイスシールドをおすすめします。

昨日、大人の生徒さんが「4ヶ月ぶりに美容院に行きました」と、おっしゃられたのですが、私は新型コロナウイルスの感染が恐いので美容院には行く勇気はありません。

美容院は、こちらがフェイスシールドをするわけにはいきませんから美容師さんがフェイスシールドをしてくだされば多少安心できますけど、もし美容師さんが新型コロナウイルスに感染していたら飛沫感染の可能性が高くなると思うので、今は恐くて行けないです。

私がレッスンで使っているフェイスシールドは、生徒さんのお母様が購入してくださったのですが、日本製で、首までありますし、透明で楽譜がとても見やすいです。

介護の仕事の人も、お互いの感染防止の為に、私が使っているフェイスシールドをつけて介助されると良いのではないかと思います。

美容師さんやパーソナルトレーナーさんなども、フェイスシールドをつけてくださると飛沫感染の予防ができて良いのではないかと思います。

お買い物に行っても、店員さんがマスクだけで近づいてくると恐いです。

私の年齢になれば、新型コロナウイルスに感染すれば無症状ということはないでしょうから、日々健康チェックをしていれば、無症状でしないうちに他者に感染される可能性は低いと思いますが、念には念を入れたほうが安心ですからね、電車に乗る時も念の為フェイスシールドを持ち歩いております。