フェイスシールド。結城美帆子

新型コロナウイルスもだいぶ色々なことがわかってきましたので、今まで見学の時にお願いをしておりましたフェイスシールドはしなくても良いことと致します。

ただし、会話は2メートル離れて致しましょう。

私から飛沫を浴びる心配と不安がある方は、これまで通りフェイスシールドを着用してくださっても構いません。

お教室の廊下とレッスン室は、新型コロナウイルスが死滅すると認められたフリーキラで常時空間除菌をしております。

フリーキラは、インフルエンザやノロウイルスも死滅させる効果が認められております。

レッスンは、どうしても生徒さんとの距離が近くなるので、生徒さんに私の飛沫を浴びせない為と私が生徒さんから飛沫を浴びないように、私はマスクとフェイスシールドをつけてレッスンをします。

新型コロナウイルスは、無症状の人もいるようなので、自己防衛をするしかないです。

今年の冬は、一人の生徒さんのレッスンが終わるたびごとに換気を行いますので、寒かったら脱げる・暑ければ羽織れるような脱着が可能な服装でレッスンにお越しください。

少しでも体調がすぐれない時は、感染防止の観点からレッスンをお休みしてください。

ご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合は、お約束のレッスン時間にフェイスタイムでオンラインレッスンを致します。