ピアノレッスンの効果

心も体も健康になれるようです。

当教室は、月4回固定制のレッスンを行っている為、振替レッスンが出来ませんが、コロナ禍にもかかわらず、体調不良でレッスンをお休みされた生徒さんは、嬉しいことに今のところゼロで、皆さんお元気でレッスンにお越し頂いております。

レッスンを休まないように、体調管理をされているのではないかと思います。

何をやるにも、健康が一番ですからね。

私自身、レッスンを休まないように体調管理の為、食べるものは気をつけておりました。

お腹を壊さないようにと、学生の頃から今に至るまで、夏でもアイスコーヒーや氷を入れた飲み物は飲みません。

体は食べたもので出来ていると言われますので、体調が悪い時に原因がわかるようにと、毎日食事日記をつけたりして、すごく気をつけております。

幼少期からコンクールに参加していると、健康管理がしっかりできるようになると思いますので、ピアノのレッスンは、心と体の健康管理にとても役に立つと思います。

他の教室は振替レッスンをしているようですが、当教室の生徒さんは、めったに体調不良でレッスンをお休みするということはありません。

私自身も、今のところは、お休みをすること無くレッスンをしております。

ただ、コロナは、どんなに感染予防対策をしても、感染してしまうかもしれませんので、その時は、指導者も生徒もお互いに振替レッスンを行います。