ピアノで人との繋がりを

最近は、孤独が寿命を縮めると言われております。

ピアノが、それなりに弾ければ、ピアノの友人もできます。

私は、教え子たちが、将来、ピアノで人との繋がりを持つことができ、孤独にならず幸せな人生を歩んで頂きたいと願っております。

共通することがあれば、お友達になれます。

ピティナピアノステップの最後のステップを合格し、高校卒業までに、最低でもピティナピアノコンペティションF級に入選して欲しいと願っております。

そしたら、ピアノのお友達ができます。

ピアノが弾けるのが普通のことになる世の中になったら、素敵だと思いませんか?

コンクールは大変かもしれませんが、高い志を持ってピアノのレッスンを受けて欲しいと思います。

ピアノが上手に弾ける者同士、素敵な人間関係ができると思います。

連弾やピアノ二重奏を楽しんで欲しいと願っております。

ピアノ愛好者が集まって、何かの支援活動ができたら素敵だと思いませんか?

災害が発生した時、ピアノの経験者が助け合いの輪を作ることができたら素敵だと思いませんか?

ピアノを深く学んでいる人は、想像力や地頭力が鍛えられておりますから、困っている人がいれば手を差し伸べることができ、どんな困難な状況になっても、お互いに助け合い力強く生きていくことができます。