バースデイカードが届きました。結城美帆子

いつもお世話になっている岡部クリニックから、バースデイカードが届きました。

1年間の検査の結果と体重をグラフにしたものと、先生のコメント「この調子で、頑張りましょう」と書いてありました。

誕生日の月になると毎年届きます。

「健康管理のお手伝いをして参ります」と書いてあります。

健康管理のために、毎月通院し必要な検査を受けております。

岡部クリニックには、管理栄養士やパーソナルトレーナー・鍼灸マッサージ士もおります。

健康は、食べ物と運動といわれますから、ありがたい事です。

運動療法と鍼灸マッサージは自費ですが、栄養指導は保険で受けられます。

毎年全身のCT検査と脳のMRI検査も受けておりますから、もし認知症が発症するような事になっても事前に知る事になるでしょうね。

なので、認知症は発症したらそれまでだから、頭の検査はしなくてもいいかなと思っていたのですが、仕事をしている社会人としては、仕事の相手(生徒さん)に迷惑をおかけしないためにも受けた方が良いと考え、受けるように致しました。

年を取るにつれなんらかの病気になる確率は高くなり不安がないと言ったら嘘になりますが、すべてを受け入れられる真の大人になりたいと思っております。