オンラインレッスンについて

オンラインレッスンについて

コロナでオンラインレッスンを行っているピアノ教室もありますが、私は、人と人の繋がりを大切にレッスンを行いたいので、対面レッスンが医学的に良くないと言われた時に、オンラインレッスンを考える予定です。

具体的には、テレビ出演されている専門家の医師にみなさんが、テレビ出演される時にマスクをするようになりましたら、オンラインレッスンを考える予定です。

当教室のレッスン室は、距離が保てますし、換気もできますし、医療機関で使われている空気清浄機エアドックを生徒さんと指導者の間に設置してレッスンを行っております。

指導者は、不織布マスクを2枚つけて、生徒さんに近づく時は、フェイスシールドもつけております。

生徒さんと親御さんには、不織布のマスクを2枚つけていただいております。

私は、外出する時も、不織布のマスクを2枚つけております。

歩いている時、人が近づいてきたら、息を止めます。

外出から帰宅したら、玄関で手のアルコール消毒、洗面所で着替えをして、うがいをして、顔を洗って、化粧をしますので、一日に2回化粧をする時もあります。

これで、もし、感染者が出たら、それはそれで仕方がないと考えておりますので、その時は、ごめんなさい。