オリンピックとパラリンピック。結城美帆子

私は、オリンピックもパラリンピックも、どちらもあまり興味が無いのですが、どちらかを観るとなれば、オリンピックを観てパラリンピックは観ません。

オリンピック選手と、パラリンピック選手の違いは、選手を引退した後ではないかと思います。

オリンピック選手は、引退した後、指導者という道があると思いますが、パラリンピックの選手は、どうなのでしょうか?

金メダルだけが目標なのでしょうか?

オリンピック選手でも、スポンサーを見つけられなくて引退した選手もおります。

パラリンピックの選手は、身体障害者手帳をお持ちだと思うので、色々な支援を受けていると思いますけど、働かなくても、スポンサーがついていなくても練習をすることが可能なのでしょうか?

スポーツの世界は、スポーツ庁なるものがあり、強化選手に選ばれれば経済的な支援を受けられるようですが、パラリンピックの選手はどうなのでしょうか?

私は、スポーツそのものを観戦するのは嫌いでは無いのですが、お金が絡んでいるスポーツは好きではないのです。

だから、大学生の箱根駅伝を観戦するのが好きなのです。

彼らの下向きに努力をしている姿が好きなのです。

オリンピックは、お金が絡んでいるから好きではないのです。