オミクロン株に感染しないために

オミクロン株に感染しないために

マスクをしないで、1メートル以内で15分以上いた人を、濃厚接触者というようですから、できないことではないと思います。

私の家では、家族の中に発熱や咳など風邪症状の人が出た時は、家の中でも個室以外はマスクをしておりました。

マスクを外すのは、個室にいる時や入浴洗面化粧をする時です。

新型インフルエンザの時もインフルエンザも全ての人が感染するわけではないです。

オミクロン株は、相当の感染者が出るのではないかと思います。

専門家のお話ですと、感染症はある程度の人数が感染すると静まってくるとのことですから、もう少し頑張りましょう。

ピアノをやっている人は、ピアノが上手く弾けるようになるには練習が必要ですし、上手く弾けるようになるための練習はゲームを我慢したり、テレビを観るのを我慢したりと自制心が必要ですから、この程度の我慢はヘッチャラのはずです。

健康で長生きしている人たちは、自制心があるように思います。

生活習慣病を予防するには、正しい知識と自制心が必要です。

認知症は、生活習慣病から移行するようなので、まずは生活習慣病を予防しましょう。

普段から自分の体と心の声を聞く習慣をつけ、体調管理をし、少しでも体調がよくない時は休むように致しましょう。

体調が悪い時は、良いパフォーマンスができません。

私が元気であれば可能な限り無料で振替レッスンを行いますので、体調が悪い時はお休みしてください。

ただし、やるべきことをやっている生徒さんに限ります。

家で練習をきちんとしている生徒さんに限ります。