「脳と心を育むピアノレッスン」生徒募集。結城美帆子

新型コロナウイルス感染予防対策をして、通常通りのレッスンをしております。

通常通り体験レッスンも行っておりますので、当教室の理念や方針にご賛同頂ける方は、体験レッスンにお越しください。

姉妹でお越し頂いているお二人の生徒さんはご希望によりオンラインレッスンをしておりますが、他の生徒さんはいつもと変わらず皆さん元気にレッスンにお越し頂いております。

ただ、今までと違って、親御さんはレッスン室に入れない為、自立心が芽生え、良い傾向にあると喜んでおります。

親御さんがレッスン室に一緒にいると、親御さんは教則本を出したり片ずけたり手を出してしまうようですし、お子様は親御さんを頼ってしまうようなところがありましたし、今一つ本人主体のレッスンになっていないことが気になっていたのですが、今は本人が主体的にレッスンを受けるようになっていると思いますので、指導者としては、良かったと思ってます。

今まで、返事ができなかったお子様が、一人でレッスンを受けるようになってからは、お返事が出来るようになりましたし、言葉のコミニケーションもできるようになりました。

新型コロナウイルスは大変ですが、新型コロナウイルスのおかげで生徒さんたちは、大きく成長しております。

生徒の皆さんの心の健康を維持する為にも、ピアノのレッスンは止めません。

全てを自粛して止めてしまったら、心が疲弊してしまうかもしれません。

心が疲弊して心が病んでしまっても、生きるのが困難になる場合もあります。