愛を育むピアノレッスン

愛を育むピアノレッスン

親御さんが、お子様にピアノを習わせるのは、親御さんのお子様への愛です。

たっぷりの愛で育てられた子供は、自分を信じる力が育まれ、どんなに強固な壁をも乗り越えることができる強い心と生きる力が養われ、困っている人がいれば手を差し伸べることができる思いやりのある素敵な人に育ちます。

これからの世を生きて行くには、「自分は大丈夫」と自分を信じる力が重要になると思います。

自分を信じることができれは、どんな状況に置かれても、心を強くして建設的に生きることを考えることができます。

とは言え、愛は目で見えるものではないので、子供は親の愛を実感するのは難しいかもしれません。

子供が「ピアノを習わせてもらえて良かった」と心から思えるのは、自分でもピアノが上手く弾けるようになったと自覚するときや、努力して目標を達成できたときではないかと思います。

ピアノが上手く弾けるようになった喜びと、努力して目標を達成できた喜びと感動は、親や祖父母・姉妹兄弟など身近な人と分かち合うことで生まれます。

喜びと感動は、演奏技術の向上と人間の成長に繋がります。

人間が人間として成長する元は、親の子供への無償の愛です。

愛が愛を育み、人間として成長して行くのです。

どうぞ、たっぷりの愛で育ててあげてください。

私も、お子様が素敵な人間に育つように、たっぷりの愛でレッスンをさせて頂きます。

音楽は、「楽しい人間的生活」や「生き生きと積極的な生き方」、「毎日の生活を楽しんで素敵な人生を送る」、「美しい物に対して感動できる」と言う、人間だけに備わっている美に対する感性や心を持つ為に必要なものです。

愛と音楽は、人間が人間として育つ為になくてはならないものなのです。

結城美帆子ピアノ教室では、体験レッスンと、レッスンの成果が実感できるお試し3回コースがあります。

結城美帆子の考え方にご賛同頂ける方で、ピアノを習ってみたいと思われた方は、お気軽にお問い合わせください。

最後までお読み頂き有難うございました。

今日も素敵な一日になりますように!