年の初めに

年の初めに

皆さま、おはようございます。

今年の目標を考えましたか?

小さい目標を一つ一つ小さな目標を達成していくと、いつかは大きな目標が達成でき、夢を叶えることができます。

あなたの夢は何ですか?

メールアドレスに、子供の名前をお使いになられている親御さんを時々お見かけしますが、共依存にならないかと心配です。

子供は、いずれ自立をして親から巣立って行く存在です。

親の最大の務めは、子供を自立させることではないかと思います。

その為に、なるべく幸せな人生を歩むことができるように、ピアノをはじめ色々な習い事をさせているのではないでしょうか?

子供に習い事をさせるのは、子供の幸せを願ってのことと思います。

私も、生徒の皆さまが、幸せな人生を歩んでくださることを願って、ピアノの指導をさせて頂いております。

幸せって何でしょうか?

私は、幸せとは、夢を持ち、夢を叶えられるように夢に向かって努力ができること、そして叶えること、一つの夢を叶えることができたら、次の夢を持ち夢を叶えられるように努力をして叶える、それの繰り返しができる人生ではないかと思います。

どんな時でも、どんな状況下でも、夢を持って生きていける人間に育って欲しいと思います。

結城美帆子ピアノ教室では、ピアノのレッスンを通して、夢を叶える力をつけるお手伝いをさせて頂いております。

夢を叶える為には、目標を達成する方法を身につけること、目標を達成する力を養うことです。

ピアノは、具体的な目標を設定してレッスンを受けることで、目標を達成する方法を身につけることができ、目標を達成する力を養うことができます。

今年のピアノの目標を考えましょうね。

最後までお読み頂き有難うございました。

今日も素敵な一日になりますように!