大人の生徒さんの活躍

大人の生徒さんの活躍

50代半ばになる生徒さんです。

ブルグミュラーコンクールの動画審査に初めて挑戦され、ブルグミュラー18番「大雷雨」を演奏し、優秀賞を受賞されました。

動画撮影は、コンクールの動画撮影で経験と実績が豊富なファインアライズ株式会社代表の後藤英夫様にお願いしました。

画質といい音といい、スマホで撮影したものとは全然違いました。

ケチらないで、専門家に依頼した方が良い動画が撮影できます。

大人の生徒さんは、お仕事で練習時間の確保が難しかったり、プライドがあったりもするので、コンクールへの挑戦はなかなか難しいのですが、〇〇さんは頑張って挑戦し嬉しい結果を出してくださいました。

ピアノは、具体的な目標を持ってレッスンを受けたほうが、確実にレベルアップできますし、何より喜びを得ながら楽しく続けることができます。

もちろん、練習も必要ですが、気持ちが前向きになれば、音楽そのものも前向きな演奏になるのです。

〇〇さんは、本来、動画審査ではなく応募したのですが、コンクール当日、会場に向かう電車が人身事故に遭遇してしまい、受付時間に間に合わなくなり、棄権扱いになってしまったのですが、一生懸命に練習をしてきたので、動画審査を受けることにしたのです。

人生、なにが起こるかわかりません。

なにが起こるかわからないのが人生です。

そういう時にどうするか?

そういう時に必要になるのが、地頭力です。

今回の経験は、色々と勉強になりました。

でも、優秀賞を取れて本当に良かった。

コンクールに挑戦したい方は、良い結果が出せるように全力でサポートします。

最後までお読み頂き有難うございました。

今日も希望に満ちた素敵な一日になりますように!