ピティナピアノステップ

ピティナピアノステップ

結城美帆子ピアノ教室では、演奏力の向上と人前で演奏する楽しみを目的として、たくさんの角度から客観的な演奏評価が頂けるピティナピアノステップへの参加を推奨しております。

知的障害を伴う自閉スペクトラム症の小学5年の生徒さんが、今月土浦で行われましたステップに参加して、基礎3の合格証を頂きました。

生徒さんの結果は、指導力を試されるということでもあるので、アドバイザーの先生方の心温まるコメントに感謝すると共に、合格できてとても嬉しく思います。

できれば、生徒さんが通っている特別支援学校の校長先生からもお褒めの言葉を賜われると良いですね。

たくさんの方々から褒めて頂くと、喜びが大きくなり感動の経験になります。

人間は、感動することで感情が動き感性が磨かれます。

どうぞ、お子様の努力を褒めてあげてください。

そして、一緒に喜んであげてください。

そしたら、お子様の感性は豊かに育ちます。

たとえ、思った結果が出せなかった時でも、お子様の努力を笑顔で褒めてあげてください。

豊かな人間性の親御様からは、豊かな人間性のお子様がお育ちになります。

ピアノは、豊かな人間性を育み人間力を高める為のものです。

子供は、パパとママの笑顔が大好きです。

子供にとって、やる気の源はパパとママの笑顔です。

40年たくさんの子ども達にピアノを教えてきて思うことです。

最後までお読み頂き有難うございました。

今日も希望に満ちた素敵な一日になりますように!