ピアノ教室の選び方

ピアノ教室の選び方

おはようございます。

実は、1月3日の夜、食事中に奥歯の被せ物が取れてしまって、30年お世話になっていた歯医者さんは閉院してしまい、急きょ、歯医者を探さなければならなくなり、昨日は、朝早くからネットで歯医者さんを検索して、応急処置のみをして頂きました。

ネットでは、どの歯医者さんも同じようなことが書かれていて、良いことばかりが書かれていて、どこを選べば良いかわからなくて、とりあえず、受付の電話の対応が悪くなくて当日応急処置をしていただける歯医者さんを選んで行きました。

そこで、思いました。

ピアノ教室を選ぶ時も同じ気持ちなのではなかろうかと。

ピアノ教室のホームページを見ても、どこも同じような感じに思えます。

私の教室の特徴と言いますか、結城美帆子の指導の特徴は、脳と心を育てるピアノレッスンの効果を具体的な数字で表すことができることではないかと思います。

一般の生徒さんは、知能指数の検査を個人的に受けることは無いと思いますが、私は、発達障害の子供もピアノレッスンをしており、発達障害の生徒さんたちは、知能検査や脳のMRIなどの検査を受けていますので、右脳と左脳を繋ぐ脳梁が太くなったり、知能指数が高くなっているという結果が出ており、結城美帆子のピアノのレッスンは、知能指数を高め脳を育てるレッスンと言えます。

ピアノは、脳をフルに使って弾くので、脳をバランス良く育むことができます。

心も結局は脳ですから、結城美帆子のピアノのレッスンは脳と心を育み、ピアノが上手で理性ある素敵な人に育てることができると自負しております。

南フロリダ大学Jennifer Burgos氏らの研究では、60歳〜85歳の高齢者がピアノの個人レッスンを受けたところ、記憶の保持・言葉の流暢さ・情報処理・計画力について明らかな改善を示したとしています。

この結果から、何歳になってもピアノを習うことは、脳を活性化させる効果があるようです。

ピアノを習うと、生涯、演奏を楽しむことができ、大人になってからのコミュニケーションにも役立ちます。

音楽の歴史や文化に興味を持つことで、教養も広がります。

子供の頃にピアノを習うことは、知能を高めるだけでなく、人生を豊かにしてくれます。

結城美帆子ピアノ教室の「脳と心が育つピアノレッスン」にご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までお読み頂き有難うございました。

数あるピアノ教室の中から、結城美帆子ピアノ教室をお選び頂きました生徒の皆さまと保護者の皆さまに感謝申し上げます。

生徒さんと保護者さまが、ピアノで幸せになり豊かな人生を送ることができるようにレッスンをさせて頂きます。

今日も希望に満ちた素敵な一日になりますように!